【カード評価】サリンスの大ワームについて語るよ

今回は多色の神話レア、サリンスの大ワームについて語っていくよ~。多分神話レアはこれで最後かな?

サリンスの大ワームについて思うこと

サリンスの大ワームは6マナ7/6トランプルという若干優秀なスタッツに、上陸でパワーストーントークンを出す生物です。

おわり。

…ってなっちゃうくらい何とも言えないカードですよね。

神話レアにしてはだいぶ貫禄がないというか面白くないというか…。

起動型能力なんかつけてもバチ当たらなかったんじゃない?ってくらい微妙な神話ですね。

ドラゴンの運命もそうですが、今回の赤い神話レアは結構がっかりですね~。

こういうレアで良くね???感のある神話レアはあんまりすきじゃないですね。

最近アンコモンのカードが複雑になってきたということもあり、こういうシンプルな効果はレアに譲るべきなんじゃないかな?と思ったり…。

あと大型生物に上陸ついてもあんまり恩恵無いんですよね。

なんかサリンスの大ワームはデザインが雑過ぎてちょっとガッカリ寄りのカードですね~。

多色の神話レアのワームならもっとやれることあったでしょうって思うかな。

アーティファクト生贄でなんかするとか、アーティファクトを3つ以上コントロールしていた時のみ起動できるなんかすごい能力とかさ~。

まあいまさら言ってもしょうがないですね。他のカードに期待しましょう!

今回はこの辺で。それでは、また。