【カード評価】ミシュラの鋳造所について語るよ

2022年11月1日

今日はぶっちゃけ再録枠だと思っていたミシュラの鋳造所について語っていきますよ~。

ミシュラの鋳造所

最初見たとき、ミシュラの工廠かな~と思っていたんですが、よく見たら違いました。

ちゃんと現代のカードプールに合わせて若干弱くなっている感じですね。

アンコモン時代の方が強いのはこれ如何に…。

アクティベートコストも強化コストも重たくなっているので、普通に使う分にはちょっと弱いかも。

いやリメイク前の方が強すぎる説もありますが。

最近のスタンのカード、どんどんインフレしている傾向にありますが、ランデスを思うように刷れない現在において、土地カードは弱くした方が良いというウィザーズの理性を感じますね。

ただまあここまでリメイクに近づけるのであれば、アンコモン収録でも良かったのでは?と思わなかったり…

アリーナのワイルドカードも底がつきそうなので、こういうカードはちょっと安価にしてくれると嬉しいな~と思いました。

今日はこの辺で。それでは、また!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!