【カード評価】時間の旅人、テフェリーについて語るよ

2022年10月30日

テフェリーのこと、好きか嫌いかと聞かれるとぶっちゃけかなり嫌いだけど、まあレビューはしないとね。

時間の旅人、テフェリー

なんか怖い常在持っているやべーやつ。毎ターン忠誠度が最低1上がりますし、ドローソースと組み合わせたらもっと上がる。怖い。

とにかくドローしろ~~~という圧を感じますね。奥義の殺意がそこまで高いわけではないので、[-2]で生み出せるトークンを使うのが良さそうです。

多分能力の中で一番ヤバいのが[-2]だと思う。パンプアップ能力もやばいけど、なんで警戒ついてんの????

毎ターンのドローで忠誠度が1以上増えていくので、[-2]を連打されるだけでゲーム壊れそう。

トークンで圧殺するタイプっぽいので、今までテフェリーとはちょっと違う印象があって良いですね。

テフェリー自体が相手をどかすには奥義しかないので、他のカードと組み合わせてなんとかするしかないのがちょっと難しいかな?

スタンではもちろん強いけど、パイオニアでも結構やれそう…?

まあ普通のコントロールには入りにくいだろうし、どういうデッキで使えるかはわからんな。

自分はこういうカード見た時、《無限への突入》使おうぜ!!しか思いつかんかったから駄目だと思う。

おもちゃとして使うにはちょっと重たいカードなので、自分は使わないかな~。

無難にルーティングで手札回しているだけで強そうだけど、そういうカードなのかな?

ちょっとわからんね。

まとめ

名前もマナコストも似ているカードがいっぱいあるのでかなり紛らわしいよね…。

テフェリー、正直数が増えすぎてよくわからんし、ストーリーで死んじゃったりしてね..。

多分喜ぶ人多いかも…?

3テフェとか本当に嫌いだったしな~。自分も喜んで香典贈るかも。

 

今日はこの辺で。それでは、また!