冷蔵庫ようやく届いた!/MR-WX47G-W1

去年衝動買いした冷蔵庫が本日ようやく届きました!

三菱のMR-WX47G-W1ってやつです。

半導体不足の影響らしく買ってから2か月ほどタイムラグがありました。今か今かと待ちわびていたので届いてうれしいです。

今までは一人暮らし用のものを使っていたのですが、三食自炊するようになってからキャパシティの問題で限界がきており、購入を決意した次第です。

それにしても夫婦二人暮らしでよく持ちこたえたわ…。

冷凍庫とか妻の冷凍パスタと自分の冷凍うどん入れたら殆ど埋まっていたからな…。

冷蔵庫も2日分入らなかったので毎日買い物行っていたのですが、そんなだるい生活ともおさらばです。

常備菜を大量ストックすることで、朝のおかずやお昼のお弁当のバリエーションがかなり改善できる見通しです。

今日は気合入れて常備菜を4食作ってみました。

ニンジンのクリームチーズ和え、ニンジンの和風マリネ、ほうれんそうのお浸し、鳥そぼろとバランスが良い感じ。

冷蔵庫届いたら色々作ろうと思っていたので、今日からコツコツ作りだめしていきます。

容量だけではなく冷蔵庫としての機能も何やら充実しているようなので、ちゃんと使いこなせるのかが若干不安です。

例えば氷点下なのに凍らない(!)スペースや、解凍しないでも切れる温度で冷凍する冷凍庫(?)や、野菜室の中で光合成させて(!?)水分の蒸発を防ぐ機能とか…。

もうハイテク過ぎてよくわからんね。

自分がいま実感したのは地味に扉が勝手に締まる機能だけなんだけど、これ一つとっても結構ユーザビリティ高くて便利だし、使い倒すのが楽しみだな~。

自分の料理頻度で言えば、絶対元を取れるので、楽しみだなあ~。

家電買ってこんなにテンション上がったのこれが初めてだ。

到着までの時間が長かったおかげでシミュレーションはバッチリだ。

あ~楽しみ!