iPad mini6 便利だなあ~という日記

先月iPad mini6を買ったのですが、もう手放せないくらい毎日使っています。
家でゴロゴロしながら本を読んだり、Youtubeをみるだけのライトな使い方なのですが、iPhoneと異なり画面がちょうどよく大きいので重宝しています。
これがiPadやiPad Proとかだと、サイズが大きすぎて不便だったんだろうな~って思います。
iPad系列は画面の分割とかできるんですが、左側で動画垂れ流して、右側でTwitterをみるとかできるので、ダラダラ人間には最高のツールと化しています。
あとスピーカーの音量も、iPhoneより結構大きいので、料理しているときも重宝しています。
家事中の音源については、iPadでなくとも骨伝導イヤホンがあれば解決する問題な気がしますが、今のところ必要ないでしょう。
バッテリーの持ちもかなり良いので、充電の頻度もそこまで高くないです。
ただiPhoneとiPadminiでは重電の端子が違うのでそこだけ不便です…。
それはともかく、miniのサイズ感、本当にちょうど良いです。
自分の生活にスッと入ってくる感じがあります。
質感も重さも素晴らしく、こんな製品をわずか数万で売ってくれるなんてありがたいなあって思います。
特に今回はネット関係の工事のキャンペーンなどを駆使して、2万円ほどで手に入ったので、めっちゃお得でした。
そういえばアップルペンシルも買いましたが、自分は全く使いこなせていないです…。もっぱら妻が絵をかくときに使われるだけですね…。
アップルペンシルのポテンシャルは感じるので、もっと良い使い方があるんだろうなあって思っているのですが、あまり思いつかないです。
何か良い方法があれば教えていただけると幸いです。
多分だけど、画像や動画の編集をしたり、iPadを手帳代わりにすることがあれば便利なんだろうなあって思います。
手帳にするにはケースを買わないといけないかな…。あんまりケースは好きじゃないのでつけたくないのですが…。
今日はこの辺で。それでは、また。