水筒を家に忘れた/マネーフォワードめっちゃ良いよ

今日は水筒を家に忘れたまま出社しました…。

仕方がなかったので外回りついでにファミマのアールグレイティーを買ったのですが、結構おいしかったです。

水筒忘れたことは残念でしたが、たかが100円のペットボトルを買うことにめっちゃためらいが生まれたので、ちゃんと節約志向が根付き始めてるな~と感動しました。

こういうのって無意識レベルを変えていかないと、生活も変わっていかないからね…。

節約というか家計管理の重要性を思い知った一日でした。

家計管理と言えば家計簿アプリがめっちゃおすすめです。

もしこれを読んでいる人の中に、「家計簿アプリを使っていないよ」っていう人がいましたら、マネーフォワードmeっていうアプリをおすすめしておきます。(無料版で全然OKです)

クレカやバーコード決済・銀行口座・証券口座などと連携することで、自分が毎月いくら使って、いくら収入を得たかを自動的に計測してくれるアプリです。

初期設定だけ若干めんどいですが、ひとたび設定してしまえば、あとは勝手に記録されていくだけなので、自分の家計状況をかなり正確に把握できます。

投資とかもそうですが、お金に関することをある程度自動化させることで、人間の処理能力を温存することが出来るので、仕事や家庭でのパフォーマンスが上がるんじゃないかな~って思っています。

まあだまされたと思って試してみてくださいな。

今日はこの辺で。それではまた。