ヒートテックが肌に合わない人はモンベルのスーパーメリノウールを買った方が良い

モンベルのスーパーメリノウールっていう肌着がめっちゃ暖かい。

一昨年から愛用しているんだけど、せっかくなのでみんなにもお知らせしておく。

ヒートテックも悪くないけれど、自分みたいに乾燥肌体質には結構えぐい。暖かいのはわかるけど、痒すぎて辛い。

結局辛くなって全部捨てた。

とはいえ流石に冬場に夏用の肌着だけで暮らすわけにもいかないので、最初はワークマンのメリノウール100%肌着に手を出していたんだけど、これがまあすげー良いの。

乾燥しないのにめっちゃ暖かい。なんかすげー着心地が良い。

ただ色々作りが甘いところもあって、何度か洗濯をしていると徐々に小さくなってしまうんですよね。

その点モンベルのスーパーメリノウールシャツは、ワークマンの肌着の弱点を完全に克服しつつ、着心地がさらに良くなったという優れもの。

問題はお値段で、安くても7,000円くらいする…。

今日着ているシャツとジーパンの合計金額よりも高い…。

ただ肌着にはマジで金かけた方が良い。

冷静に考えてみると、肌着の方がアウターよりも使用頻度が高いわけなのだから、お金は惜しむべきではないのだ…。

モンベルの通販サイトやAmazonで買うことが出来るので、だまされたと思って是非買ってみてほしい。

ちなみに肌着の厚さによって金額ががっつり変わる。自分は一番薄い奴と真ん中の奴を1枚ずつ持っているけど、薄い奴の方が出番が多い(温暖な地域に住んでいるので…)

もし金額的に厳し~って人は、ワークマンのメリノウール100%の肌着を買ってみてほしい。

これでハマったらモンベルのやつも買ってみてほしい。