じぶんまくら買ったよ

はじめに

有意義なお金の使い道として、寝具に使うのは賢いと思っている。

人間大体6~8時間くらいは寝ているわけなのだから、多少高くてもなんの問題もない。

例えば自分が使っているベッドや掛け布団は、自分の月給と比較しても結構高い。

まくらは実家から持ってきたものなので質自体は結構よかったのだが、流石に十数年間使い続けていたこともあり、気づいたらぺしゃんこになっていた。

枕というよりは布って感じだった。

寝違えも頻発していたので、「そろそろ新しい枕を」と思い立ち、妻と一緒にじぶんまくらを買ってきた。2人分で6万超えた。

買ってから1週間くらいしか使っていないけど、値段相応に良い製品なんじゃないかって思う。

ただもうちょっと柔らかい方が好みなので、今度気が向いたらメンテナンスに出そうと思った。

無料で枕の中身を変えられるらしいので、多分この辺の人件費が枕の代金に追加されているんだろな~。

おそらく10年20年使うことになると思うので、最高の枕を作り上げていきたいなって思う。

とはいえ出不精なので枕をメンテナンスに出すためだけに外出するのはめんどいな…。

お金だけじゃなくて時間の使い道としても有意義だとは理解はしているのだが、理解と実践は別ってことだな。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!