【パイオニア】《熱病の幻視》デッキ~デブ霊夢を添えて~

私がイニストラードを覆う影ブロックで最も愛していたカード、それは《熱病の幻視》です。

正直今振り返ってみてもドン引きするぐらい入れ込んでました。

来る日も来る日もFNMに赴いてはドローを繰り返していました。

せっかくなのでパイオニアでも使ってみようと考えてみたのが以下のデッキレシピです。

生物8
《地割れ潜み》4
《アイレンクラッグの紅蓮術師》4

呪文30
《選択》4
《検閲》2
《非実体化》2
《サイクロンの裂け目》2
《イゼットの魔除け》4
《型破りな協力》4
《胸躍る可能性》3
《癇しゃく》3
《熱病の幻視》4
《王家の跡継ぎ》2

土地22

採用したいカードがあまりにも多くて、選定がとても大変でした…。

《熱病の幻視》はデブ霊夢こと《アイレンクラッグの紅蓮術師》や《型破りな協力》のような、"2枚目のカードを引いたとき"との相性がすごく良いので、ルーティングスペルを中心にデッキを構築しました。

それだけだと点での突破力が劣るので、《地割れ潜み》も採用しました。

これも好きなカードです。このデッキであればパワーが物凄い速度で上がっていくので、エースとして採用します。

《王家の跡継ぎ》と相性がすごく良く、パンプアップやチャンプ封じのトランプル付与などやりたいことをやりたい放題できますね!

これはもう組むしかないですねー!

あーー!もーーー!パイオニアのデッキレシピ書くのが楽しすぎて仕事に手がつかないです!

嬉しい悲鳴じゃー!

ではまた次回!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!