【パイオニア】《エンバレスの宝剣》型赤単ゴブリンのエントリーだ!

2019年10月23日

黒単組んだら次は赤単ですよね。

そして赤単と言えばやはりゴブリンなので、今日はゴブリンのデッキレシピのたたき台を書いていくよー。

生物32
《鋳造所通りの住人》4
《軍団の忠節者》4
《狂信的扇動者》4
《ゴブリンの群衆追い》4
《ゴブリンの熟練扇動者》4
《ゴブリンの酋長》4(イリーガルでした…代わりに、《ゴブリンの扇動者》を4枚でお願いします。)
《ゴブリンの戦長》4
《ゴブリンの首謀者》4

呪文6
《乱撃斬》3
《エンバレスの宝剣》3

土地22
山16
《エンバレス城》4
《変わり谷》2

2019/11/05追記

《ゴブリンの酋長》がイリーガルだったので、《ゴブリンの扇動者》に変更しました。

追記終わり

 

とにかく強いゴブリンを詰め込んだシンプルなデッキにしてみました。速攻持ちが多いので、ガンガン攻めていきましょう!

書いていて気になったんですが、《稲妻》はおろか、《ゴブリンの手投げ弾》も環境に無いので、奇襲性と突破力がちょっと足りなさそうですよね。

というわけで足してみました。エクスカリバーこと《エンバレスの宝剣》!

このカードを採用した理由ですが、とにかく《ゴブリンの群衆追い》と相性が良いんですよね!

軽量ゴブリンと一緒に殴ってパワーを強化し、《エンバレスの宝剣》を装着してワンショット!なんて決まったら熱いですよね!

また、今回のデッキは展開力が高いので、《エンバレス城》も採用しています。

わーって展開してぐわーんと強化して、ずさーっと轢き殺す、そんなゴブリンらしい良いデッキなんじゃないかなーと思います。

今日はこの辺で。

それでは、また。