【パイオニア】《輝かしい天使》を使った白単ライフゲインのお時間だ!

前回のスタンダ環境でものすごーく心残りになっていたことがあります…。

それは《輝かしい天使》を活かしたデッキを作ることが出来なかったことです…。

最初このカードを見たときは、ライフを5点得るだけで《セラの天使》を生成するなんてぶっ壊れだろ!と思っていたのですが、いざ使ってみると、5点ライフを得ることって滅茶苦茶難しかったです…。

スタンのカードプールでも3~4点なら割と簡単なのですが、5点は本当に…本当に難しいです。

というのも昔の話。パイオニアならライフゲイン手段や勝ち手段に困ることは無い、はず!

デッキレシピ

生物27
《癒し手の鷹》4
《希望の幻霊》3
《単体騎手》4
《アジャニの群れ仲間》4
《輝かしい天使》4
《生命力の天使》4
《不動の女王、リンデン》4

呪文10
《軍団の上陸》4
《群れの力、アジャニ》4
《排斥》2

土地23

ここまでライフゲインをしてりゃ、流石になんとかなるじゃろ…

たたき台で作ってみたけど、アジャニが結構良い値段するなー。このデッキだと絶対に必要なんだけど…。

個人的なおしゃれポイントは、《希望の幻霊》の採用ですかね。

これにより《生命力の天使》や《アジャニの群れ仲間》といった絆魂を持っていないクリーチャー自身にライフゲイン能力を与えることが出来ます。

流石にここまでおぜん立てしてあげたら、5点ライフゲイン出来るんじゃないかなー?

とりあえず試してみよう…

今日はこの辺で。それでは、また。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!