《通路の監視者》について【1日n枚カードレビュー】

通路の監視者 (1)(青)
アーティファクト クリーチャー — 構築物(Construct)
通路の監視者が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているアーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。

1/4

《詐欺師の総督》から瞬速とタップ能力と対象範囲を無くした代わりに、1マナ軽くなったアーティファクトクリーチャー。

リミテッドだとクリーチャーを疑似的な警戒として機能させたり、《魔女のかまど》を2回動かしてきたのが印象的だった。

なにより2マナ1/4はめっちゃ固い。

ライブラリーアウト系が時間稼ぎに良く使ってくる印象。非常にいやらしい。

パッと使い道は思いつかないけど、スタンのカードプールでは貴重な能力を持っているので何かに書使えると良いねえ…

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!