《無礼の罰》について【1日n枚カードレビュー】

無礼の罰 (1)(青)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは、自分のライブラリーの一番上からカードを3枚、自分の墓地に置く。

既視感の強いカウンター。最近やたら見かける気がする。

リミテッドだとライブラリーアウト戦略が一定の勢力を誇っているため、何かと使われることが多い一枚。

とはいえ所詮3マナの確定カウンター。

でも撃たれるのはとっても嫌い。これにビビって展開を遅らせて捲られた試合が何度かあり、ちょっと苦手意識がある。

構築だとライブラリーアウト以外採用しないと思われる。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!