《独りぼっちのユニコーン》について【1日n枚カードレビュー】

独りぼっちのユニコーン (4)(白)
クリーチャー — ユニコーン(Unicorn)
警戒

3/3

求める乗り手 (2)(白)
ソーサリー — 出来事(Adventure)
警戒を持つ白の2/2の騎士(Knight)クリーチャー・トークンを1体生成する。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)

あまり可能性を感じない獣。リミテッド用カード。両方唱えないとマナレシオは悪い。いや、両方唱えてもマナレシオは悪いけど…。

トークンが騎士であることや、出来事を持つクリーチャーという点は偉いので、他のカードと組み合わせることが前提ですね。

マナコストが重たくなっても良いから、ユニコーンにライフゲイン効果つけてほしかったなー。(ユニコーンの角には浄化の能力が備わっているらしいですよ)

ところで背景の女性、ユニコーンに近づけるということは、つまりはそういうことなのですね。

 

 

ああ、だから騎士も警戒持っているのか…。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!