《不動の女王、リンデン》について【1日n枚カードレビュー】

不動の女王、リンデン (白)(白)(白)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) 貴族(Noble)
警戒
あなたがコントロールしている白のクリーチャーが1体攻撃するたび、あなたは1点のライフを得る。

3/3

トリプルシンボルのレジェンダリークリーチャーに恥じない強カード。

主な相棒は《アジャニの群れ仲間》と《群れの力、アジャニ》か。夫よりも相性が良いですな、ぐへへ。

真面目な話、スタンで白単を組むなら結構必須級の強さかなって思わなくもない。

最も、今はアグロやバーンがあまり元気ないので、こういったデッキを握るメリットがどれくらいあるかは…不明ですね。

《アジャニの群れ仲間》系はCIPやPIGをあまり使わないはずなので、《静寂をもたらすもの》とも相性が良いですね。

シンプルなデッキにはなりそうですが、初心者がアリーナで使うにはいい感じのデッキになりそうです。気が向いたらリストも書こう。

それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!