《輝く鎧》について【1日n枚カードレビュー】

輝く鎧 (1)(白)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
瞬速
輝く鎧が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている騎士(Knight)1体を対象とし、これをそれにつける。
装備しているクリーチャーは+0/+2の修整を受け警戒を持つ。
装備(3)((3):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)

騎士に必要なのはなん打点だって100回くらい言われているけど、まあ、コモンの装備品ならこんなものかな、という気もする。

瞬足が付いているけど、今回は細かいクリーチャでのうち取り合いはあんまりないので、割と腐るかなーという印象。

基本的に使いたくないカード。

ここまで書いていて気付いたけど、自分はライフゲインとタフネス修正を結構軽視しているプレイヤーなので、参考にしない方が良いかも。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!