マニュアル車乗りだけど車について詳しくないマイノリティ

最近車に関する日記をちょくちょく書いていながら恐縮なんだけど、実は車に対して殆ど知識が無いんだよね…。

それこそ自動車学校で免許取るときに少し座学で学んだ程度。

つまり、ド素人なわけですね。

なんとなくマニュアル車に乗っている人って車が好きで好きで仕方がないというタイプが多い気がするんだけど、自分は国産車の有名な奴以外知らないし、なんならエンジンの機構などもWikipediaで書かれていること以上は知らないという…。

まあ車を探す過程で自分がマイノリティだということはまざまざと見せつけられたので、もうどうでも良いけど…。

スポーツタイプではないマニュアル車が欲しくて、そのくせ車に対して知識は殆どないユーザーってどれくらいいるんだろう。

というか自分の趣味嗜好ってどっから来たんだろう。

多分なんかの影響なんかじゃないかなーって思うんだけど、これといって思い出せることがない。

そういえば、父親がちょっと怖いくらい車好きで、正直頭おかしいんじゃねえのっていう車に乗っているし、家に帰ると車の雑誌などが本棚に突き刺さっていたりするんだけど、割とそのあたりは影響受けてないなーって思った。

祖父はクラウンを十数年も大事に乗っていたけど、たぶん車そのものが好き、というよりは、運転が好きなんだろうな。多分そっちに似たんだと思う。残念ながら自分は高給取りではないので、クラウンなんてとても乗れないけど…。

しかしあれだな。こーやってとりとめのないことを考えるのって楽しいねえ。

はー。早く車届かないかなー(2回目)

それでは、また。