【MTG】5色エルドラージを考える【スタン】

2016年7月2日

自分のことをモダン専と言ったな、あれは嘘だ。

さっき現実を砕くものについていろいろ考えていたら、スタン環境なら5色エルドラージが有りなんじゃないかと思えてきた。いや、白のエルドラージや欠色呪文がないから、4色が限界か。

というかデッキのスロットを考えたらやっぱ3色が限界だな。なんていうタイトル詐欺。

もちろんベースカラーを決める必要はあるけれど、崩壊する痕跡廃集落がある以上、決して不可能な発想ではないと思う。

コラガンの命令を使って優秀なエルドラージを使いまわしたいから、基本は赤黒で組んであげたいな。

 

静寂を担う者4

殺戮の先陣4

エルドラージの寸借者4

コジレックの伝令4

塵の中を忍び寄る者4

難題の予見者4

現実を砕くもの4

希望を溺れさす者2

 

コラガンの命令4

土地適当に26

 

とかどうだろうか。割りと青の必要性すら感じないのと、これを使ったら多分弱いだろうなっていう実感だけは確かにある。

タイトルに引っ張られすぎてかなり構築がゆがんでるな。どーしたもんか。明日適当に作りなおしてみるかなー。というかコラコマたけえな。4枚で1万するのか…。

 

それはさておき、カードリストだらだら眺めてて思ったんだけど、瞬速のクリーチャー増えたなあ。

フラッシュエルドラージとかどうなんだろう。クロックパーミ的な。

イニストラードのカウンター次第では割りとありかもしれないなー。


PAGE TOP