【MTG】オーメンダールの高騰が凄い【緑黒エルドラージランプ】

2016年4月5日

なんてこったい。完全に出遅れた。

ふと気づけば2000円オーバー。一体何が起きたんだと考えていても仕方がない。

スタンでオーメンダールを使うなら謎の石の儀式がいいよっていつぞやの記事で書いた気がしますが、今日はそのデッキレシピを書いてみました。

たたき台で恐縮ですが、時期ランプを考える上では役に立つかと。

 

《膨れ鞘》4
《死天狗茸の栽培者》4
《地下墓地の選別者》4
《目なしの見張り》3
《忘却蒔き》4
《世界を壊すもの》3
《絶え間ない飢餓、ウラモグ》3

《謎の石の儀式》4
《ニッサの巡礼》2
《末裔の呼び出し》4

土地25(緑黒ダメラン、ウェストヴェイルの修道院)

 

基本戦略は前回の記事参照でおねがいします。そこにオーメンダールを加える事で、フィニッシャースロットを増やさずデッキパワーを高めています。

オーメンダールの絆魂をプレリで見せつけられた身としては、全体除去よりオーメンダールの回復のほうが優先されるような気がします。

結局全体除去って時間稼ぎにしかならないので、同じ時間稼ぎならオーメンダールで殴っている方が早いのでは?という脳内の囁き。

問題は世界を壊すものとオーメンダールが妙に高いこと。

みな考えることは同じかー。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!