【MTG】エルドラージにさよならを

2016年4月4日

ショップでモダンの対戦を挑むたびに、「いやあ、自分のデッキエルドラージ対策できてないんで・・・」と躱されている印象があります。

自分のデッキにエムラクールとウラモグは入っていますが、エルドラージアグロではなく、パーミッション型の青トロンなので、風評被害もいいところであります。

そんなわけで今日は禁止改定の日です。

 

 

殆どの確率でエルドラージデッキにはおいたが入ると思います。

トロン使いとしてウギンの目が禁止になるのは悲しいですが、なにかとヘイトを稼いでいた双子や殻が消えた今、エルドラージまで消えるとなると我らトロンまで禁止改定の憂いを受けそうです。

というわけで青トロン使いが望む唯一の改定は、呪禁オーラ禁止です。(移し変え)

青トロン使ってて気づいたんですが、序盤の時間稼ぎを撤廃や卑下や差し戻しに依存しているため、実は1マナキャントリップを連射する呪禁オーラがしんどいということがわかりました。

この対策として3マナくらいの全体バウンスがほしいんですが、モダンのカードプールに無いですかね。

点数で見たマナコストが○以下の~みたいな制限があっていいんで、もし良いカードがあったらツイッターで教えてくださいな。

お願い致します。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!