「本の蝉」と名乗っていきたい所存

たまーにハンドルネーム(死語だな!)を変えたいなと思う時がある。

元々「しゃみおつぜみ」というのは大学時代のあだ名で、Twitter(現X)のアカウントを取り直すときになんとなく付けた。

その後ブログを作ったり動画を作ったりしたのでながーく使っていたが、元々ハンドルネームはサクサク変えていくスタンスだったので、名前変えるのもありだな~とは思っている。

とはいえ今回はしゃみおつぜみと名乗っている期間が長すぎたので、流石に変えるのもアレだなと思っている。

Googleで検索してもちゃんと動画やブログ、むかーし作ったアレコレが出てくるので流石にもったいないなと。

ただ「本の蝉」という新しい名前が気に入ったのでどこかで使っていきたい…。

というわけで二つ名?としばらく併存させていき、ブログ名とかTwitterのアカウント名とかにちょくちょく使っていこうかなと思いました。

本の虫は読むだけですが、本の蝉はおすすめの本をミンミン喚き散らすので自分の本質に近いなと。

いやまあしゃみおつぜみも、ボードゲームの最中に三味線(ブラフ)を乙って言われるくらい喚き散らす蝉という経緯から来ているので、あんまり変わっていないんですが。

最終的に何もやらなくなったら蝉って名乗ってそう。

今日はこのへんで。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!