Thisコミュニケーション46話「VSアンドレア・デ=ルーハ②」感想【ジャンプSQ.2024年1月号】

最近ブログの更新サボっていたのですが、Thisコミュの最新話があまりにも面白かったので思わず投稿です…!

ネタバレあるので本誌を読んでいない人はジャンプSQの2024年1月号を買ってきてくれ…!

 
ジャンプSQ. 2024年1月号

単行本派の人は最新刊の11巻を買ったあとに2023年12月号と最新号を買ってから読んでくれな!

ジャンプSQ. 2023年12月号

Thisコミュニケーション 11

まずカラーイラスト!

あまりにも格好良くてびっくりしましたね!

血で水玉コラっぽいことしていて、帯っぽいところで反転しているのがオシャレ!

なんか文庫本みたいなカラーイラストだなーと思ってからのまさかの小説!

るろ剣みたいな感じでノベライズもあるのか~と感心したところであまりにも不穏な文章!

“転び続ける"というイマイチ絵面が理解しにくい描写に「?」ってなり本編スタート。

この時点で若干時系列がわからなくなってしまうのですが読み進めていくうちに、デルウハ敗北後のアレコレなのか~とわかるのが良いですね。

ハントレス6人相手にこっからどうやって残虐に制圧せしめるのか?

という疑問に対してまさかの展開。

完全にホラー映画の乗りでチェンソー持って転び続けるデルウハがあまりにも怖くて震えました。

そんでもってよみの首チョンパからの「お前のせいだぞ!」→「バチン!」が意味分からなすぎて思考が完全に停止しました。

読者の感情がデルウハと相対した時のハントレスの感情がイコールになる瞬間でしたね。

しかも最悪すぎるのが首が逆側に繋がれたよみが「考えて、歩いて、喋っている」のが最悪すぎました。

そこから、いつか→いちこと流れるような処理。

しかも自分自身に火を点けてチェーンソー振り回すとか完全に光のパワーじゃん…となりました。

というか完全に闇というか狂っているというか。

チェーンソーマンの狂気は理解の範囲というか、健常者が考える異常者って感じなのですが、デルウハは理解し難いナニカとなっていて最高に最悪でしたね!

そんでもって他のハントレスの制圧シーン、大迫力の見開きですが、これコマ割の部分が全部ハントレスの部位なんですよね…

あまりのグロさにびっくりしました…

その次のページからもコマ割りが狂い始めていて、デルウハが「壊れた」状態なのがよくわかって最高に怖い。

所長とのやり取りのあとの最悪な水玉コラ…。

ここで表紙の水玉コラが活きてくるわけですね!

無理やり接合したので気持ち悪いことになっているハントレスのカットがもう…

「俺でも引くわ―――…!!」じゃないよ!

しかも引いたことは引いたとして普通に戦おうとするな!

しかも感覚を思い出して再現するな!

化け物すぎる。

毎回デルウハの株価が下がるThisコミュですが、まさか株価0円を記録したあとにそのままマイナス方面に振り切っていくのが本当に何読んでんだ…って感じになりましたね。。。

この感想、書かないのは本当にもったいないので書き殴ってみました…。

みなさんも今からでも遅くないので本誌に追いついてくれよな!

この話を来年の5月まで読まないのはあまりにも不幸。

来月号も楽しみです!

今回はこの辺で。それでは、また。

ジャンプSQ. 2024年1月号

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!