【カード評価】ふくれた汚染者のマナレシオ壊れてない????大丈夫???

2023年1月22日

3マナでメリット能力を3つ持っている生物、ダブルシンボルの3/3だったら強いなって思いませんか?

とりあえずこれを見てください。

シングルシンボルの3マナで4/4でトランプルと毒性1とサボタージュで増殖を持っている生物が見えますか?

不思議ですね。本来あり得ないものが映っていませんか?

せめて3マナ4/3ならわかるんですよ。いや、それでも以上に強いけど。

なんで4/4なん??????

ダブルシンボルとか、3マナ+ファイレクシアマナとかじゃ駄目だったん?????

平成のMTGなら唱えるのに際し、土地の生贄とかライフルーズとかもうちょっとあってもおかしくなかった気がする。

そう思えるくらいには強いカードですね。

まず4/4トランプルってだけで異次元ですよねえ。毒性はデッキをちゃんと組まないと厳しいけれど、増殖は割となんでも相性良いですからね。

それこそ4マナのPWとかを出してから殴れば急に胡散臭いことになりますし。

一応クリーチャータイプがファイレクシアン・ビーストという結構使いにくいタイプなのが救いと言えば救い。

どうせ毒性とPT修正するファイレクシアンロードとか出てくるだろうし、そうなってくるとこれ壊れちゃうかも。

環境のインフレもここまで来たか~~~って感じですよね。

パイオニア目線だとタフネス4ってかなり硬い印象があるので、これは普通に強そうです。

単体でも強いのにシナジーも狙える良いカードだと思います。

流石に強すぎるかな~と思うのですが、みなさんの評価はどうでしょうかね?

自分は結構やれるカードだなと思っています。

なんかデッキ組みたくなってきました。

円高になりつつあるし、もう一回MOに課金するかな~。

今回はこの辺で。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!