【カード評価】高波エンジンについて語るよ

2022年10月31日

今日は地味に公開されていてなんか妙に強い高波エンジンについて語っていくよ~

高波エンジン

マナを払うたびに徐々に能力が増えていくタイプの生物ですね!

無色のカードですが、実質的に青向けのカードです。

場に出した時点で2マナ、3/2防衛ですが既にこの時点で及第点というか、なんか普通に強いぞ…。

1マナ払えばアンブロ生物になりますが、正直この運用だけでも十分強いという。

さらに3マナ払えば、5/4のアンブロ生物になります(なんで???)

パワー5のアンブロ生物ってふつーに怖い強さだと思うのですが、さらに6マナ払うと3ドローできます。(なんで?????)

ただ流石にこのカードをアタッカー運用するデッキで6マナに行くことは少なそう。

でもマナフラした時の受けとしては最高ですね!

本体が無色のアーティファクトであることを活かして、これらのカードと組み合わせても強そうです。

ふつ~にアーティファクトデッキ組めそうなんだよな~~~。

まとめ

高波エンジンは割と普通に壊れた強さをしていそうです。

能力を使わなくても強いのに、能力を使うとドンドン壊れた強さになっていきます。

シンプルに強すぎる印象がありますね~~~。

こういった雑に強いカードも大好き!

早く遊びたいな~~~。

今日はこの辺で。それでは、また!