【カード評価】土の勇者について語るよ

2022年11月1日

どっかのテキストの数字間違えたんじゃね?とこっそり心の中で思っている神話レア、土の勇者についてレビューしていくよ!

土の勇者の概要・使い方

基本スペックは2/2なんだけど、唱えたマナの色によって性能が変わる面白い生物。そこにXマナのマナコストが付いているの、ありそうで意外となかった気がする。

緑緑緑緑で唱えた場合、4マナ8/8バニラというふざけたマナレシオの生物が誕生する。

多分だけど、《ギガントサウルス》が泣いていると思う。

同じバニラのクソデカ生物だけど、土の勇者のほうが取り回しが良いと思うな。

白白白白で唱えた場合、土の勇者以外の生物2体に+1/+1カウンターを2個ずつ配る効果が誘発するけど、流石にこっちの条件は厳しいのでは?と思う。

自軍にこいつ以外2体生物が必要なので活きる場面が少ない気がする。

緑緑白白で唱えた場合、5/5が1体と、自軍2体に+1/+1カウンターを1個ずつ配る。うーん、強いな~~~。

ただその運用だと《新緑の機械巨人》の劣化版みたいになってしまうので、あんまり強くない気がする。

《硬化した鱗》を使うにしても同じですね。

なので使うなら4マナ8/8運用な気がしますが、流石に脳筋過ぎるし、トランプル持ってから出直してきてくれ~って感じがする。

 

まとめ

今更だけど緑の効果と白の効果で、場に出てくる+1/+1カウンターの数が変わるの気持ち悪いよね。

多分元々は両方2だったか、両方3だったんじゃないかな~。

真相はわかりませんが、仮に自軍3体にN個ずつであっても壊れてはなかったと思う。

構築だと使うのかなあ…わからんなあ…

今日はこの辺で。それでは、また!