《巨人落とし》について【1日n枚カードレビュー】

巨人落とし (白)
クリーチャー — 人間(Human) 農民(Peasant)
(1)(白),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

1/2

切り落とし (2)(白)
インスタント — 出来事(Adventure)
パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)

リミテッドではまあまあ仕事がありそうなカード。タッパーにしては起動コストが重たいし、除去にしてもマナコストが重たい。

構築だとちょっと悠長過ぎるかな。

アグロ、ミッドレンジに対しては一定の役割があると思う。

モダンの話になるけど、1マナのクリーチャーであることを利用し、《イーオスのレインジャー長》とかでサーチするのがありかもしれないね。

《イーオスのレインジャー長》の起動型能力で、《死の影》デッキの《頑固な否認》を封殺できるからワンチャンあるかも?

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!