《羽ばたき狐》について【1日n枚カードレビュー】

羽ばたき狐 (1)(白)
クリーチャー — 狐(Fox)
あなたがアーティファクトかエンチャントをコントロールしているかぎり、羽ばたき狐は飛行を持つ。

2/2

グッドリミテッドカード。

《フェアリーの導母》と同じく白緑"人間でないクリーチャー"デッキに向いていますね。

食物トークンが出やすい環境なので、殆ど2マナ飛行2/2として見込めるのが強いところ。

もちろん、《薔薇棘の矛槍》で4/3飛行を作るのも良いですぞー。

まあ、どこまで行ってもリミテッド止まりの軽量クリーチャー。

狐という部族サポートを受けられない種族のフレンチバニラなので、構築戦で使うには流石にカードパワーが足りないか。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!