《王国まといの巨人》について【1日n枚カードレビュー】

王国まといの巨人 (5)(白)(白)
クリーチャー — 巨人(Giant)
警戒

7/7

脱ぎ捨て (3)(白)(白)
ソーサリー — 出来事(Adventure)
巨人(Giant)でないクリーチャーをすべて破壊する。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい。)

カード名とイラストが面白い神話レア。リセットに7/7警戒が付いてくるのは結構強いのでは。ノンクリ相手でも最低限仕事があるので複数枚積むことも正当化されそう。

クリーチャー呪文なのでサーチ手段もそれなりにありそう。

点数で見たマナコストが高いのも面白い。

モダンでも使い道は結構ありそう。

が、じゃあ何のデッキに入れるかと聞かれると、ぱっとは浮かんでこない程度にはコントロール使っていないんだよな…

スタンしてんだと《豆の木の巨人》と一緒に使ってあげたいけど、ちょっとオーバーキルかなー?

まだあんまりスタンやっていないから環境わからんなー。

もし安く手に入るなら使ってみたいけど、果たして…。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!