【モダン】エルドラージタックスを練習中【デッキリストあり】

現在のリスト

生物30
《潮の虚ろの漕ぎ手》4
《スレイベンの守護者、サリア》3
《レオニンの裁き人》4
《無私の霊魂》2
《ちらつき鬼火》4
《変位エルドラージ》4
《不毛の地の絞殺者》3
《異端聖戦士、サリア》2
《難題の予見者》4

呪文8
《流刑への道》4
《霊気の薬瓶》4

土地22
《秘密の中庭》4
《コイロスの洞窟》4
《幽霊街》4
《エルドラージの寺院》4
《乱脈な気孔》2
《神無き祭殿》1
《平地》2
《沼》1

サイドボード15
《ブレンタンの炉の世話人》1
《コーの火歩き》2
《盲信的迫害》2
《安らかなる眠り》2
《神聖な協力》2
《テューンの戦僧》2
《石のような静寂》2
《ミラディンの十字軍》2

色々なリストを参考にしながら作ってみました。

今までアンフェア寄りのデッキや速攻系デッキを中心に使っていたため、こういったデッキの経験値が足りていないなーとひしひし感じています。

デッキは今のメタに合っている印象はあるのですが、やっぱりプレイングが追い付いてこないです。

ホロウワンで荒稼ぎしたチケットも既に底が見えてきて追い課金が必要な予感です。

様々な形のデスタクを組んでみましたが、打点・干渉力が高い水準でまとまっているので、白黒エルドラージタックスが一番使いやすいかなという印象です。

ただ問題も多く、無色の土地を8枚採用しているため、《潮の虚ろの漕ぎ手》を唱えられないという事故や、基本土地がほとんど無いためうっかり通った《血染めの月》で憤死することが多いです。

しかも何の嫌がらせか最近はメインボードから《血染めの月》を投入しているデッキとやたらマッチングするので心底吐きそうです。

しばらくはこのリストでリーグ潜っているので、デスタクに詳しい人はアドバイスくださいな。

今日はこの辺で。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!