【ダイス・スリーブ等】買ってよかったTCG用サプライをまとめてみる

TCGで遊ぶに欠かせないダイスやスリーブ。

各自お気に入りがあるかとは思いますが、自分が買ってよかったものをちょっとずつ追記していく予定。

ダイス

金属製特有のずっしりとした重みと冷たい触感がグッド。

角がしっかり丸めてあって使いやすい。

ケースもついてくるので保管にも困りませんが、長く使っているとケースの蓋がガバガバになってしまうのが玉に瑕。

スリーブ

色々なスリーブを買ってきましたが、最終的に落ち着いたのがこのウルトラプロのスリーブ。

ザラザラとしたマット加工のお陰でファローシャッフルがやりやすくてお気に入り。

50枚入りなので3セット買って2デッキとメインボードとサイドボードに使用が可能。

高級感があるのでモダンやレガシーと言ったお値段がそれなりにするデッキに使ってあげたいところ。

コスパを求めるのならこっち。最初から80枚入っているので、1セットで1デッキ作れちゃうのが嬉しいところ。

なお人気故、対戦相手が同じものを使っていることもしばしば。

混ざらないように注意したいところ。

デッキケース/ストレージボックス

買ってよかったとタイトルを書きつつ、買ってもいない商品の紹介。

最近大会で当たった相手がこのデッキケースを使ってたんですが、なかなかおしゃれでかなり欲しくなりました。

めっちゃ格好良かったけど……高いなー…

い つ も の。

個人的なカード整理方法なんですが、各色(計5箱)、多色(1箱)特殊・基本土地(1箱)で合計7箱買って保存するのが一番気に入っています。

まとめ

サーバ代でも稼ぐかーと思いたち、たまにはアフィリエイトっぽい事を色々書いてみようかなーと思ってたんですが、正直ダイスを紹介しただけで満足してしまった…。

ダイスはめっちゃおすすめですよ。他のものは正直他の方も使ってると思うので今更感は否めませんが…。

このサプライ良かったよ! というものがあればぜひ教えてくださいな。

個人的にデッキケースが完全に不足してきたので、他に長持ちしそうなものを買わんとな…。

今日はこの辺で。それでは、また。