【MTG】不屈の追跡者+黒撤退コントロール

最近不屈の追跡者が熱い。エントリーレアだからあんまり注目されている感じではなかったけれど、これ、どうみてもぶっ壊れてる。

とくにシナジー考えなくても強いカードを、シナジーがたくさんあるデッキに詰め込んだら当然だけど強い。

というわけで今日は新スタンのソリューションになりうるであろう不屈の追跡者デッキを紹介します。

名づけて、撤退する不屈の追跡者デッキです。

これもう逃げてんのか追跡してんのかわかんねえなあ。

今回のキーカードはこちら!

じゃじゃじゃん。黒撤ー退。

Retreat to Hagra / ハグラへの撤退 (2)(黒)
エンチャント

上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受けるとともに接死を得る。
・各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。

このハグラへの撤退と不屈の追跡者を限界まで使い倒すために必要なカードは、これです!

g6 溺墓の寺院 ハグラへの撤退 土地守 riri

 

多いな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ギトラグの怪物の効果で溺墓の寺院を生け贄→ワンドロー&撤退

ギトラグの怪物の効果で生け贄に捧げた基本土地を土地守で回収→ワンドロー&撤退

土地守で回収しまくった土地をリリアナの+能力で墓地に送り、手札消費無しで相手のリソースを削ってコントロール→ギトラグがいればワンドロー。

とまあシナジーの塊なわけですよ。そこに不屈の追跡者を入れたらどうなる? →すげードローができる!

そのほかには、《爆発的植生》、《ニッサの復興》、《忘却蒔き》など土地を直接置けるカードをガンガン出していき、大量に調査を行いアドバンテージを稼ぎ続けます。

というわけで以下レシピ。

土地守4
死天狗茸の栽培者4
異端の癒し手、リリアナ2
不屈の追跡者4
巨森の予見者、ニッサ2
ギドラグの怪物3
忘却巻き4
絶え間ない飢餓、ウラモグ2
クリーチャー23

発生の器4
ハラグへの撤退4
爆発的植生4
ニッサの復興1
13

土地24(溺墓、ダメラン、進化する未開地×2種)

どんなもんじゃーい。

まだまだ発展途中って感じなんで、アドバイスなどあったら教えてケロ!


PAGE TOP