《調和のアルコン》について【1日n枚カードレビュー】

調和のアルコン (4)(白)(白)
クリーチャー — 執政官(Archon)
飛行
執政官(Archon)でないクリーチャーは基本のパワーとタフネスが3/3になる。
調和のアルコンが戦場に出たとき、白の1/1の人間(Human)クリーチャー・トークンを2体生成する。

4/5

リミテッドボム。このカード以外のクリーチャーは基本3/3になるので相打ち祭りになる。

クリーチャーが持っている能力自体に変更は無いので、例えば青白飛行ウィニーの第二プランとして使用するのも面白いかも。

盤面の飛行クリーチャーが軒並み3/3になったら勝てるかも?

とはいえ6マナは大変重たいマナ域のため、軽い気持ちで採用は出来ませんね…。

本体は飛行が付いているので《イーヴォ島の管理人》でコスト軽減すればワンチャン…ないかな?

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!