《魅力的な王子》について【1日n枚カードレビュー】

2019年10月8日

魅力的な王子 (1)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 貴族(Noble)
魅力的な王子が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。
・占術2を行う。
・あなたは3点のライフを得る。
・他の、あなたがオーナーであるクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。

2/2

構築で悪さしてね!って書いてあるカード。一番目を引くのは最後のブリンク効果だけど、なんもないときでも占術で相方を探しに行けるのがGood。

ライフゲインも地味ながら強いし、熊程度のサイズはあるし、モダン以下ではかなり使われそうなカード。

《魂寄せ》の相方としても申し分ないけれど、人間で有ることを活かし、人間デッキに入れるのも良さそう。

《反射魔道士》などを使い回されたら発狂しそう。

気をつけないといけないことは、明滅と違って帰ってくるのが次の終了ステップということ。

バイアル経由などでインスタントタイミングなどで出せれば、全体除去対策にもなるのは偉いかな。

スタン視点だと相方がそこまでいないかなー?

こういったカードは相方の強さに左右されるので、カードプール次第では化けそうだ。

なんにせよ、使い方が色々ある良いカードですな。