【会員登録不要】MajinAIというプロンプト検索サイトがめっちゃ便利なのでAI画像生成が捗る

AIの画像生成でネックになるのはプロンプトを考えることですが、一から考えるのは結構手間なので公開されているプロンプトを調べた方が早いです。

AI画像とプロンプトを投稿できるサイトはじわじわ増えてきていますが、今回紹介するMajinAIは検索回りがとても使いやすいのでオススメです。

また、使用するにあたって会員登録が不要なのが嬉しいです。

早速ですが使用方法を見ていきましょう。

MajinAIの使い方

プロンプトの検索

使い方はかなりシンプルで、まずMajinAIにアクセスし、画面内にあるプルダウンを選択します。

 

そこから使っているモデル、モードを選択していきます。(あとは年齢制限)

例えば自分の場合はAnythingシリーズを使っているので、モデルを「Anything」で選択し、モードはt2iを選択します(テキストから画像生成する方法)

するとこんな感じで該当する画像が出てきます。

その中から気にいた画像を選択し、プロンプトを表示させます。

プロンプトだけではなく、使っているモデルのバージョン、サンプラーなども表示されるので、かなり参考になります(斧乃木余接ちゃん可愛いですね)

あとは例に習って画像を生成するだけです。

できました~。モデルが違いので構図とかも変わってしまいましたが、いい感じにできていますね~。

画像の投稿

ちなみに画像の投稿も簡単です。

画面右上の「画像投稿」を押すと以下の画面が出てきます。

アップロードしたい画像を「ファイル選択」にアップし、削除パスワードとタイトルを入力したら「アップロード」を押すだけです。

プロンプトの設定などは一切不要です。

投稿した後の画面はこんな感じです。

意図的にマージ(2つのモデルを足して任意の割合で割ったもの)したモデルを使ってみたのですが、ちゃんと割合まで出てくるのは偉いですね!

まとめ

今回はプロンプトの検索に捗るMajinAIを紹介しました。

他のAI絵検索サービスとの違いですが、検索の使い勝手と会員登録不要な点が偉いですね。

みなさんもぜひ使ってみてください!

今回はこの辺で。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!