【感想】ザ・ファブルThe Second Contactの6巻めっちゃ面白かった

今日発売?のファブルの新刊めっちゃ面白かった~~~。

ファブルは内容がいつも面白いし刊行ペースが安定しているし大好きだ!

今回もネタバレするので気になる方はブラウザバックしてな~。

クロちゃんがルーマーに殺されかかったり、ファブルのユーカリが搦め手で刺されたりと中々波乱な巻だったけど、やっぱ服を入れ替えるおじさんの破壊力がヤバかったな…。

目の前の奴がルーマーのアサシンかも?って警戒しながら服を入れ替えるのがマジで良かった。

ここら辺のネタの積み上げ方が芸術的だよな~~~。

相方が死に物狂いで殺しあっているのにおっさん同士パンツごと入れ替えっこしているのがシュールすぎてヤバかった。

始業前に会社で読んでたんだけど、笑いこらえすぎて挙動不審になっていたわ…。

 

 

これで笑わないやつおる????ここからの怒涛の展開に腹筋が完敗したわ。

ただそのあとのユーカリが刺されるシーン、あれはビビったわ。自分も騙された…。

こういう逆シーンから巧妙な戦闘シーンの温度差で風邪ひいちゃうよ…。

色々巧みすぎる。不要な殺しをしない縛りのせいで百戦錬磨のファブルが手傷を負うというバランス調整が上手いわ。

昔のユーカリなら絶対射殺してたもんなあ…。

それにしても今回もファブル面白かったな~~~~。

早くルーマーとの全面対決見たいわ!

兄さんの活躍楽しみ!

今回はこの辺で。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!