【チヲハウハネ育成論】虫テラスタルであいがしらでなんでもワンパンできる気がした(気のせい)【SV対戦考察】

頭の悪いポケモン使いたい…という夢をかなえてくれるポケモンを見つけました。

そう、それはチヲハウハネ。虫テラスタルブーストエナジーであいがしらは流石に強いのでは?と思ったのでダメージ計算していきますね

チヲハウハネ

とくせい こだいかっせい
せいかく いじっぱり
努力値 H252 A252  S4
持ち物 ブーストエナジー
技構成 であいがしら、きゅうけつ、インファイト、アクロバット
テラスタイプ むし

概要・使い方

虫テラスタルとブーストエナジーを組み合わせることで化け物じみた火力の先制技を放つことが出来ます。

こだわりハチマキだと出落ち感ありますし、いのちのたまだとせっかくの耐久がもったいないです。

そこであえてチヲハウハネにブーストエナジーを持たせ、ワンパン力を高めていきます。

2体目のポケモンには適当にインファイト撃つ予定です。

想定しているポケモン

トドロクツキ…虫テラスタル+ブーストエナジーであいがしらが無振りトドロクツキに400 ~ 472 (222.3 ~ 262.3%) 確定1発なのでテラスタルされても等倍ならワンパン

テツノツツミ…虫テラスタル+ブーストエナジーであいがしらがテツノツツミに136 ~ 160 (103.9 ~ 122.2%) 確定1発。これは時代来るな!?

ヘイラッシャ…であいがしらがHB特化ヘイラッシャに100 ~ 118 (39.0 ~ 46.0%) 確定3発。きゅうけつが90 ~ 106 (35.0 ~ 41.3%) 確定3発なので受け出しは厳しそう

ケアしないといけないポケモン

ハバタクカミ…であいがしらが1/4になってしまうので…きびしい…

テツノブジン…であいがしらが1/4になってしまうので…きびしい…(2回目)

テツノドクガ…であいがしらが1/4になってしまうので…きびしい…(3回目)

ああ~~~。考えれば考えるほど次の環境虫技の通りが悪いです…。

まとめ

脳内では最強だったんだけど、新環境虫打点の通りが絶望的に悪いので、無難に他のポケモンを使った方が強そうです…。

火力指数の高さに一瞬舞い上がっちゃいましたが流石に虫テラスタルはなさそうです。

今回はこの辺で。それでは、また。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!