【カード評価】純潔の監視者、マルカトールってひょっとしなくてもバグみたいに強いのでは?

なんかしれっと公開されていたこのカード、よーくみてみると効果がイカれ狂っている気がしたので共有します。

本体は3マナ1/1とめっちゃ貧弱だけど、CIPで3/3トークンついてくるし、アーティファクトを3つ場に出すと、"終了ステップ開始時に"3/3トークンを生成するって書いてある…。

何故か生成するトークンがアーティファクトなので必要なアーティファクトカウントは2つってのが怖い。

あと純潔の監視者、マルカトールをブリンクすればトークンが出てくるし、これはひょっとして…ヤっているカードなのでは????

青や白はブリンクに適しているカラーなので、ふつーに強すぎる説ある。

ふくれた汚染者の時も思ったんだけど、3マナのマナレシオ、4/4になった説ない?

多分だけど2マナ3/3とか出てきたので、3マナ4/4にしようかってウィザーズの中でライン変わったんかな?

なんにせよやる気がもりもり割りてくるタイプの強レアですね!

自分は使う予定。みなさんはいかが?

今回はこの辺で。それでは、また。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!