【カード評価】街並みの地ならし屋について語るよ

兄弟戦争はティミー的に最高のセットじゃないか?

今回は街並みの地ならし屋について語っていくよ!

街並みの地ならし屋の使い方・概要

8マナ8/8トランプルで蘇生も8。8で揃えた面白いカード。ティミー向け。唱えた時と攻撃したときにパーマネントを一つ破壊。

割ったカードについて詫び石という名のパワーストーンをくれるけど、8マナのキャスト誘発なので詫び石はなくても良いのでは?と思ったり。

欲を言えば速攻つけて欲しかったし、土地を破壊してほしかった。

あと関係ないけど、せっかくマナを8やパワータフネス、蘇生コストを8で揃えているので、破壊するパーマネントも8にちなんだものにしてほしかった。

例えば点数で見たマナコストが8以下になるように対象取れるようにするとか(ぶっ壊れているのでNG)

デカいし面白いと思うけど、もうちょっと強くしても許される性能だった気がする。

こういうカードが普通に神話にいるってことは、リミテッドやスタン環境だと、パワーストーントークンが結構量産されて、普通にキャストされうる環境になるのかな?

ちょっと想像しにくいけど、そういう環境になるのであれば弱くはないのかも?いやちょっと弱いかな。

デカくて大きいので嫌いじゃないけど、もう一声あったら踏み倒しを全力で検討するレベルの良いカードだった。

まあなんでもかんでもぶっ壊れて強いと頭がおかしくなるからね。

いい塩梅のカードだと思う。

今回はこの辺で。それでは、また!