【カード評価】天空射の士官について語るよ

しれっと公開されていた優良3マナ生物、天空射の士官について語っていくよ

天空射の士官

3マナ2/3飛行という優秀なスペックに、《怪しげな統治者、スクイー》みたいなトークン生成能力と、ドロー能力を有しているちょっと何言っているのかわからんカード。

《怪しげな統治者、スクイー》のように攻撃時にトークンを生成する生物は結構いたけど、3マナで飛行まで持っているのはあんまりいないんじゃないかな?ちょっとすぐには思いつかないレベル。

攻撃時のトークン生成能力と回避能力の相性はかなり良いので、無難に普通に強いと思う。

パイオニア以下だと3マナ圏は激戦区なので、入るかどうかはちょっとわかんないけど、スタンの兵士デッキならエース級だと思う。

ドロー能力はそこまで強いわけではないが、これと他2枚でドローできるのは悪くないと思う。

全体に警戒を付与する能力があればかなり使い勝手が増すので、そういうカードを探すのが良い気がする。

パイオニアだと例えば《集合した中隊》でエンド時に2体追加し、他の1体をタップさせてカードを引いたりできそう。ちょっとズル過ぎんか?

兵士デッキは鬼のように強化されているので、どっかで突破するかもしれないな~って思い始めてきた。

自分はこういう純ビートダウンはあんまり使わないのでデッキの構築はしないと思うけど、天空射の士官は普通に強いと思うので4枚初動で押させても良いと思う。

100枚買え枠的な記事書くとしても、割と穴場枠で推すかもしれない。

それぐらいには強くて良いカードだと思うな~。

信じるか信じないかはあなた次第。

今回はこの辺で。それでは、また!