【ワイルド消費少な目】《霜剣山の製錬者》の加入によって赤単が滅茶苦茶強化されている件【スタン】

ワイルドカードが尽きてしまったため、急遽ランクマッチ用のデッキを低予算で作る必要があり、とりあえず赤単を作ってみたのですがかなり強いです。

とにかく《霜剣山の製錬者》が強いです!!!

自分みたいにレアのワイルドカードが少ない人にはぜひおすすめです。

一見パッとしないこのアンコモンなのですが、ちょっと工夫すると馬鹿みたいに強くなるのでやべーですわよ…。

例えば《ヴォルダーレンの美食家》で生み出した血・トークンを3/1するだけでかなりのクロック増加が見込めます。

他には持ち主がいない《決闘のレイピア》や《兎電池》を3/1に変換することができるので、息切れしにくいのが強いポイント。

もちろん上記は装備品でもあるため、《火刃の突撃者》との相性も抜群です。このデッキの主力アタッカーである《火刃の突撃者》は討ち死にしやすいので、ポツンと残った装備品をクロックに変換できるのは本当に偉いです。

あと地味なシナジーとして《鉄の弟子》をコストに使えばクロックを減らさず3/1を増やすことができるので、電撃戦なら結構強いんじゃないかなと思います。

レア・神話レアで必須カードは、息切れ防止の《勝負服纏い、チャンドラ》とマナフラ受けの《血に飢えた敵対者》と《バグベアの居住地》ぐらいですかね。

これらがなくても強いんじゃないかな~って思ったりはしているのですが、すでに持っている人は絶対に入れておいた方が良いです。

サンプルレシピ

生物26
《ヴォルダーレンの美食家》4
《猿人のスリング》2
《火刃の突撃者》4
《兎電池》4
《鉄の弟子》4
《霜剣山の製錬者》4
★《血に飢えた敵対者》4

呪文16
《火遊び》4
《決闘のレイピア》4
《乱動の噴火》4
★《勝負服纏い、チャンドラ》4

土地18
★《バグベアの居住地》4
《山》14

★のカードはレア・神話レアなので別のカードを充てても良いかも

普段MOばかりやっているので、アリーナの資産が全然ないんですよね…。

今後はちょくちょくデイリー回して資産を増やしていきたい…。

今日はこの辺で。それでは、また。