スマホからの投稿テスト

前々から書こうと思っていたことは沢山あったんだけど、どうにも面倒なので後回しにしていた。

Twitterに書くには長過ぎるけど、あえてパソコン立ち上げてブログを書くには短過ぎる事柄を、スマホで書いて投稿しようと思い立った。

具体的には日記のような物を書いていければと思っている。Twitterは散文的な事柄を書き殴るには向いているが、どうにも後から振り返るのには向いておらず少し物足りないところがあった。

どうしてもブログの記事を書くときは、コンテンツとして最低限役立つことを意識してしまうが、つまるところブログなんて好きなように書けば良いのだから、好きなように書こうと思った。

今はフリック入力で記述しているが、そのうち音声入力も試してみようと思う。

もしも音声入力が物になれば、今後のブログの更新速度も上がるのではなかろうか。

なにせこのブログの維持費は記事を書いていようといまいと発生するので、書けるのであればなんでも書き残しておいた方がコスパが良いのだ。

ちなみにこのブログの維持費は月200円ほどになる。もしも自分でブログを立ち上げたいという人がいましたら、やり方を教えるので連絡してね。

とりあえず今日はこの辺で。それでは、また。