旭ポン酢っていう高級ポン酢を買ってみた。めっちゃうまかった。

みなさんはポン酢にいくら払えますか…?

私は300円が限度だったのですが、今日は価値観のアップデートがあり、今後は1000円くらいなら払っても良いかなーと思うようになりました。

今回買ったのは、旭ポン酢っていう関西では有名なポン酢らしいのですが、なぜか浜松でも売っていました…。

古風なラベルに「完全味つけ」というキャッチコピーがめっちゃ目立ちますね。

普段買っているのは、キッコーマンの「しぼりたて生ぽんず」という果汁感が強いポン酢なのですが、「旭ポン酢」は果汁感と塩気と出汁感が良い塩梅でしたねー。

なにか尖っている味、というよりは、バランス良く美味しい味、という感じでした。

たしかにこれなら「完全味つけ」を自称したくなるのわかります。

今日は水炊き鍋を作ったのですが、こういった料理には「旭ポン酢」のほうが合うかもしれませんねー。

たまーにこういったちょっと良い調味料を買うのですが、あたりを引くことが多くて嬉しいですね。

確かに普通のものよりも高いですが、そんな毎日ドバドバ使うわけでもないので、1回あたりの消費金額を考えたら割と微々たるものかもしれませんね。

まあ食品に関するレビューなんて、百聞は一見(一食?)に如かずなので、買ってみるのが一番ですがねー。

あ、栓抜きがないと開封できないのでそのへんご注意を。

今日はこのへんで。

ではまた次回。