【パイオニア】相棒となるデッキを作ってるんだけど、どう考えてもスペースが足りません【王神の贈り物】

パイオニアでは、我が相棒であるブリッジヴァインやカニヴァインさんを使用することが出来ないのですが、あーいうギミックはめっちゃ好きなのでどうにか作ってみたいです。

で、あーだこーだ考えてこねくり回して作ってみたのがこちらのデッキでごぜーます。

デッキレシピ

生物28
《大釜の使い魔》1
《縫い師への供給者》4
《死儀礼のシャーマン》2
《マーフォークの秘守り》4
《ナルコメーバ》4
《秘蔵の縫合体》4
《苦悶の権化》4
《残忍な騎士》2
《湖に潜む者、エムリー》3

呪文12
《魔女のかまど》3
《来世への門》3
《王神の贈り物》2
《這い寄る恐怖》4

土地20

やりたいことはいつもと同じなんだけど、今回は致命的に汚いデッキレシピになってしまった。

無理やりデッキの形に成形したけど、多分ボロボロ。弱い。

《来世への門》から《王神の贈り物》を設置し、《苦悶の権化》を速攻で走らせたいんだけど、なんだか無理ゲーな感じがする。

墓地肥やしや展開力がイマイチなのもそうだけど、使うマナ域が3になったので、土地は22枚くらいほしいと思われる。

《這い寄る恐怖》や《秘蔵の縫合体》については何も言うな、皆まで言うな。自分が一番わかっている。これをやるなら《血の暴君、シディシ》型の方が百倍良いと思っている。でも体が勝手にリストへ入れてしまうんだ…

ああ、もうだめだ…迷走が止まらなーい

とりあえずシディシ型を考えてみようと思う…

ではまた次回

 

…あるのか?

ここまで読んでくださりありがとうございました。
Twitterもやっていますので、お気軽にフォローしてください!
Twitterのフォローはこのリンクからどうぞ!