《殺戮の暴君》を倒せるスタンのカードを探す

打ち消せない+呪禁の組み合わせってほんと強いですよね。

それが7/6トランプルを持って殴ってくるとか本当に殺意高いですよねえ。

で、今更気づいたんですが、1枚のカードでこの化物を処理できるものって本当に限られています。

とりあえず備忘録も兼ねてメモをします。

一応前提として、コンバットによる撃破は無効とします。つまり接死もNG。

《燻蒸》

何かと強いこのカード。ライフゲインも結構偉い。

《黄昏》

《燻蒸》より1マナ軽いのが偉い。デッキ構成をしっかりしてれば相手の盤面だけ破壊できるかもです。

《啓示の刻》

この軽減能力を使える盤面がさっぱり思い浮かばないけど、なんだかんだで貴重な全体万物除去。

完全に除去できたと言えませんが、実質的には封殺したと言っても過言ではないです。

《残骸の漂着》

コメント欄からのアドバイスにて追記。イクサランのニューカマー。攻撃クリーチャーに全体パスです。なんとなく対象取ると思ってた…。

なし

《失われた遺産》

 

打ち消せないならデッキから根こそぎ消すしか無いですな。なおこの手のカードは,,,

《バントゥ最後の算段》

撃ったあとのアンタップ制限が厳しいけれど、リセットで薙ぎ払えるのは心強い。

《大災厄》

ハンデスで抜くのもよし、盤面に他にクリーチャーがいないのであれば布告で処理してもいいですね。

《絶滅の星》

いや、使うのか、これ。

端から期待もしてないよ

まとめ

青と赤と緑は諦めよう。先に倒せ。

というか、割りと本当に同しようもないくらい対処できるカードが少ないですな。

青赤コンは成立しないかな、これは。


PAGE TOP