《熱病の幻視》を《非実体化》でサポートする赤青幻視でFNM3-0しましたヨ!

2017年1月9日

久しぶりに、本当に久しぶりにFNMに行ってきましたぜーい。

優勝したよー。

やったー。

デッキは過去に記事にしたやつを持ってきました。

一戦目:不戦勝(奇数進行だったからネ)

2戦目:青白《ニクスの星原》 ○○

→エンチャントを大量に張ってくるデッキだったけど、焼き殺すほうが早かった。サイドからは《ニクスの星原》のキャストを《非実体化》し、テンポを奪いきって勝ったのが嬉しかったかな。
《熱病の幻視》に触れなかったらしく、かつ手札消費の遅いデッキだったので相性が良かったか。

3戦目:バントカンパニーt黒 ○○

→《熱錬金術師》が《森の代言者》や《薄暮見の徴募兵》のアタックを防ぎながら焼ききってくれました。サイドからの《払拭》、《非実体化》が刺さりまくりで面白かった。特にこちらの《極上の炎技》に対して唱えた《呪文捕らえ》を《非実体化》する動きはエグいの一言。

まとめると、《熱病の幻視》と《非実体化》の相性がエグいくらいよかったって感想です。もともと《非実体化》はサイドに入れてたんですが、これはメインから投入しても問題無いですね。

本当に楽しかったです。

その後のフリプでモダン回してたんですが、自分のとっておきだったメガパーミの青単トロンを大きくリニューアルしました。

殺戮の契約やタシグルを入れたんですが、これが強い。ほんとうに強い。

今度デッキリストにまとめます。

今日はこの辺で。それでは、また。