【MTG】と、と、突撃ー!陣形ー!【黄金夜の懲罰者】

 

黄金夜の懲罰者突撃陣形先日のスポイラーで出てきたおしりでっかち(意味深)な天使をみて真っ先に思いついたのが

これ。突撃陣形。

突撃陣形 (1)(緑)
エンチャント

あなたがコントロールする各クリーチャーは、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。
(緑):防衛を持つクリーチャー1体を対象とする。このターン、それはそれが防衛を持たないかのように攻撃できる。
(2)(緑):ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。

とギゼラネキの眷属っぽいキューティーハニー。

黄金夜の懲罰者 (2)(赤)(赤)
クリーチャー 天使

飛行、速攻
発生源があなたにダメージを与えるなら、代わりに、それはあなたにその点数の2倍のダメージを与える。
発生源が黄金夜の懲罰者にダメージを与えるなら、代わりに、それは黄金夜の懲罰者にその点数の2倍のダメージを与える。

 

もしも、だぜ。4ターン目に9/9飛行速攻が殴ってきたらどうする? 自分は投了するかな。赤のおしりでっかちといえば、火口の精霊もいるわけだし、案外夢見がちなデッキではないのでは?

問題は突撃陣形を複数枚引きたくはないけれど、1枚は必ず引きたいというジレンマだね。

それさえ解決すれば、なかなかびっくりどっきりなデッキになるのでは?